「基本毎日」の記録ー第3週

基本毎日vol.13 10月17日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「くちあけ」
2。「むだ」
3。「おみやげ」
4。平気で嘘をついている人とどう付き合えるか…で始まる歌
5。「あるじゃないか」
6。「やかん」
7。「GoGoGo/NoNoNo」
8。「会いたかったままだった」
9。「きもち」
10。「説明」
11。「ここへきてはじめて」
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.14 10月18日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「たくさんのはじめなきゃでやっととまる」
2。「ポップミュージック」
3。「スイッチ」
4。「ティラノ」
5。「ふにゃふにゃ」(J・リッチマン等のカバーで知られるCoomyahに日本語詞をつけて)
6。「故郷」(由紀さおり:山川啓介/大野雄二)
7。「かくもの/かかれるもの」
8。「しあわせになろう」
9。「きもち」
10。「(よだかの星)」
11。「説明」
12。「どちらかといえば」
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.15 10月19日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「ポップミュージック」
2。「天国」
3。「顔に顔」
4。「あるじゃないか」
5。「ミドルエイジクレイジーラブ」(今井次郎のカバー)
6。「GoGoGo/NoNoNo」
7。「二十二世紀音頭」→二十一世紀音頭(佐良直美:山上路夫/いずみたく)の替え歌
8。「このみち」
9。「きもち」
10。「こんな日も私の恋人なら」
11。「自分よりも心配」
12。さよなら…で始まる短い歌
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.16 10月20日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「ここへきてはじめて」
2。「どんなに遠くにはなれていても」
3。「あなたはここにいてほしい」
4。「顔に顔」
5。「むだ」
6。「こまらないで」(ビーチボーイズのドント・ウォーリィ・ベイビーを日本語にして)
7。「GoGoGo/NoNoNo」
8。「きみと一緒に還暦を迎えたい」
9。「きもち」
10。「かくもの/かかれるもの」
11。「ポップミュージック」
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.17 10月21日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「めをとじていてっていってるみたいだよね」
2。「きっとうまくゆく」
3。「おみやげ」
4。「説明」
5。「顔に顔」
6。「名前はまだない」
7。「いったことはないけど」
8。「いる場合/いない場合」
9。「うさぎ」(まどみちお/大中恩)に歌詞を書き足して
10。「誰も知らない」(谷川俊太郎/中田喜直)でたらめのことば ひとりごといって うしろをみたら ひとくい土人 わらって立ってた…を歌いたくて
11。「機械は皆ンな生きている」(手のひらを太陽に:やなせたかし/いずみたく の替え歌)
12。「ばね」
13。「機械のせいにしない」
14。「磁石」(「籠の鳥」:千野かおる/鳥取春陽 を元に)
終了して元に戻して施錠

〜〜〜

今週はiPadで簡素な打ち込みを再生してみたり、ループを鳴らしたりしました
150曲以上レパートリーがあるのだということもわかりました

RIMG1452.JPG

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中