「基本毎日」の記録ー第2週

基本毎日vol.8 10月10日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「家族になろう」
2。アオムシがサナギに、サナギがチョウになるのは、進化じゃないよ、変態だよ…で始まる歌
3。「逢いたくて逢いたくて」(園まり:岩谷時子/宮川泰)
4。「記憶」
5。「もれてる」
6。「ジェンチ(人々)」(カエターノ・ヴェローゾの歌に日本語詞をつけて)
7。「イマジン」(ジョン・レノンの歌に日本語詞をつけて。戦争を選べる国を想像できるかい?)
8。〜「イマジン2」(イマジンの和音進行と同じにして新しい言葉とメロディで。戦争から帰ってくる、を想像できるかい?)
9。〜「イマジン3」(同上。まず老人が戦場に行けばいいというので、実際に行かせてみる、というのを想像できるかい?)
10。「やめてもいいよ」
11。「機械のせいにしない」
12。「おみやげⅡ(2)」
13。「洪水」(ピーター・ガブリエルのヒア・カム・ザ・フラッドを日本語詞にして)
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.9 10月11日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「これだよ」
2。「タイミング」
3。「きみのことすきじゃないんじゃない」
4。「やかん」
5。「ヤイ・ヤイ・オウ・オウ・イエ・イエ・ウエスタン・ハピネス・イッツ・オール・ライト」(つボイノリオのカバー)
6。「名前はまだない」
7。「はじまりおしまい」
8。「きみと一緒に還暦を迎えたい」
9。「機械のせいにしない」
10。「あのひと」
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.10 10月12日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。「ものに名前をかく」
2。「毎日」
3。「いる場合/いない場合」
4。「あげたい」
5。「片手があいてる時にゃ」(守屋浩:詞曲=平岡精二)
6。〜「右手がある」→「明日がある」(坂本九:永六輔/中村八大)の替え歌
7。「プロフェッショナル童貞」
8。「ロックバンドは大変だ、フー」
9。「このみち」
10。「ゆっくりときく」
11。「世界中の兵士が女性だったら」
12。「話しかけたかった」(南野陽子: 戸沢暢美/岸正之)から抜粋
13。「乙女のワルツ」(伊藤咲子: 阿久悠 /三木たかし)
14。「はだか」
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.11 10月13日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。めをとじていてっていってるみたいだよね…で、始まる歌
2。「いる場合/いない場合」
3。「五分前にこの歌は出来た」
4。「せんでんカー」
5。「役にたってる感じ」
6。「ひとんちにはひとんちの」
7。「あるじゃないか」
8。「どちらかといえば」
9。〜めをとじていてっていってるわけだよね…で終わる歌
10。「問題の一曲」
11。海の向こうのショッピングセンターで若者が自爆したってニュースが入ってくる…で始まる歌
12。「ふとん」
13。「五年」(D・ボウイのファイブ・イヤーズを日本語にして)
14。「わかりにくくないように」(B・イーノのアイル・カム・ランニングを日本語にして)
15。「逢わずに愛して」(内山田洋とクールファイヴ:川内康範/彩木雅夫 )
終了して元に戻して施錠

基本毎日vol.12 10月14日 曲目など
開錠して開場して会場作り
1。例えばあの時ディランを聴いて啓示を受けたような人は今ならディランなんか聴かない。。。。んじゃないかな…から始まる歌
2。「今さらいいわけはしない」
3。あのときにあれができてたならあれはもう35歳…で始まる歌
4。〜「激しい恋」
5。「自分よりも心配」
6。「こんな日も私の恋人なら声をあげる」
7。「あのこがしてくれた」
8。「こまらないで」(ビーチ・ボーイズのドント・ウォーリー・ベイビーを日本語にして)
9。「この恋はこれから咲く花」(ジョナサン・リッチマンのマイ・ラブ・イズ・ア・フラワー・ジャスト・ビギニング・トゥ・ブルームを日本語にして)
10。「あの夏の感じ」(ジョナサン・リッチマンのザット・サマー・フィーリングスを日本語にして)
11。「説明」
12。「星の数ほど自分が」(突然段ボールのカバー)
13。「名前はまだない」
14。「変な女」(水原弘:浜口庫之助=詞曲)
終了して元に戻して施錠

重複を除いて130曲弱

第二週からBlackstarのFLYというミニアンプも使用。時々2台のミニアンプを鳴らしてみています
また、楽器としてiPadも登場。足の指で弾いたりしました
声だけは最初からそのまま、増幅とかしないで、生声です

CupMCdKVIAAzpQp.jpg
たばやまたばおさんのツイッターより

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中